読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mのブログ(仮)

生まれる時代をちょっと間違えたかもしれないアイドルオタクの人生

Qlairコレクション-その1-

こんばんは。Mです。

まだブログのタイトルが決まりません。

 

せっかくブログを作ったので自分の記録用という意味も含めて

所持品とか購入したものを載せていこうと思います。

 

f:id:m_90a:20160803003226j:plain

Qlairの音楽・映像作品たち。

シングル7作、アルバム4作、映像作品2作、それにプラスして2005年にリリースされた全曲ベストQlair Archives。

「Good bye Cybele」のβと、「Les Filles」の通常盤はまだ持っていません。

 

デビュー作の「瞳いっぱいの夏」から、最後のリリースとなったベスト「Palette」まで二年と少し。

そう思うとCDを出していた期間は短いわりに結構沢山楽曲を残してくれたんだなーと。

今度CD一枚一枚、歌のことについてゆっくり読書感想文書きたいです。

 

わたしはQlairの歌が当然好きなのですが、アートワークもすごく好きです。

その中でも特にお気に入りなのかこちら。

f:id:m_90a:20160803004321j:plain

f:id:m_90a:20160803004325j:plain

吉幾三が『レーザーディスクは何者だ?』なんて歌ってたけど

もはや時代が一周して、ほんと何者だよって時代が訪れたよね。

「Good Bye Cybele」と「Noel」のLD。

 

おしゃれ。めちゃくちゃおしゃれ。

「これがアイドルのビデオか!?」って感じ。

このデザイン大好きです。

 

Qlairはサンプル盤含めて、アナログ盤が存在していない(はず)なので

このサイズはすごく新鮮です。やはり存在感あるしインテリアにも最適です。

VHSはなんか色気がないんだよなーー。

 

レア度はそんなに高いアイテムではないですけれど、わたしの特にお気に入りの品です!

VHSに比べるとLDは所持している方が少ないイメージですが、LDおすすめです。

再生する機械持ってないけど。

 

 

 

おまけ

f:id:m_90a:20160803005929j:plain

ほんとうはこれだけある。