Mのブログ(仮)

生まれる時代をちょっと間違えたかもしれないアイドルオタクの人生

かれんちゃんのバスツアーに参加してきました

414日に開催された阿部かれんバスツアー「るんるん♪かれんとイチゴ狩り♡」に参加してきました。

すごく楽しい一日だったので自分の記録用にブログに残しておこうと思います。

 

このバスツアーは3月頃、大学合格とともに開催が発表され、一度トラブルがあったようで雲行きが怪しくなったのですが無事開催が決まりました。

まさか単独で、しかもかれんちゃんは今事務所に属していないので本当にフリーの個人での開催でのバスツアーがあるなんて思ってもいませんでした。

かれんちゃんと濃厚な時間が過ごせるのはめちゃくちゃ嬉しいけど、ご本人とご家族の方で企画・計画しての開催はすごく大変だったようで楽しみな気持ちと申し訳ない気持ち半々でした。

せっかく受験が終わっんだから遊びまくればいいのにこうしてファンのことを考えて会える機会を作ってくれる優しさが好きです。

 

f:id:m_90a:20190423003008j:plain

当日朝8時にもはや恒例の東京駅の近くの鍛冶橋駐車場にオタクが集合していると、かれんちゃんとご家族の方々が到着。

今日もかれんちゃんは美しい。ベージュのロングコートがめちゃくちゃ似合っていて、中にはかれんちゃんらしい黒いトップス(スケスケ)と黒いスカート(みじかい)。

早速バスへ乗り込むのかと思いきやいきなりトラブル発生で、なんと同行するかれんちゃんのお兄さんとその友人がまさについさっき目が覚めたようで大遅刻。

「もしファンの方で遅刻する方がいたらどうしようと考えていたけど、まさか身内から遅刻者が出るとは……」とのことでした。

お兄さんたちはどう頑張っても間に合わないので置いていくことに決めて、バスの座席をじゃんけんで決めて乗り込みました。

ちなみに所謂運営さんとかスタッフさんとかはいなくて同行の方は全員ガチ親族なので、もはや家族旅行に同伴するオタクって感じです。

 

バスではしおりが配られ、海ほたるでの休憩を経てまずはマザー牧場へ向かう。

バスの中ではかれんちゃんと弟さんがトークが繰り広げられていました。

弟さんは2月のバースデーイベントビンゴゲームの際にもお兄さんと司会をされていましたが

そのときに比べてすごく喋るようになっていたという印象です。少し慣れてくださったのでしょうか。

リアルきょうだいトークはなんていうか自然体のかれんちゃんを見ているようで、普段見れない一面を見せていただけているようです。

仲の良いご兄弟。本当に微笑ましいです。

ちなみに弟さん前日はかれんちゃんに寝かせてもらえなかったとのことです。

トークにもありましたが今回のバスツアーの開催は本当に大変で、個人での開催は今回が最初で最後、とのことでした。

「えーーー!」と思った人も多いと思うのですが、そんなやばい大変な思いをしての開催ならわたしはもうなくていいと思うので、

その分感謝の気持ちを忘れず、今日一日を思う存分楽しむことに徹しようと強く心に決めました。

バスの中ではクイズをして、当選者にはのちほどお菓子がプレゼントされたり、

お兄さんがいないのをいいことにお兄さんの裏話などを聞いて楽しんでいるとあっという間に到着しました。

マザー牧場は思いの外、僻地にあって「車すれ違えんの!?」ってレベルのやばい道を通るのですごいひやひやしましたね……。

 

f:id:m_90a:20190423003015j:plain

まずブルーベリージャム作り体験をしました。

ジャムって初めて作ったんだけどあんなに恐ろしく砂糖が入ってるんですね……。

鍋でブルーベリーと砂糖をひたすら煮る、という過程自体は単純なのですが

途中かれんちゃんに混ぜていただいたので、実質かれんちゃんの手作りジャムですね。

持ち帰り分を瓶に詰めて、残りはクラッカーで試食させていただいたのですがすごく美味しかったです。

持ち帰ったジャムは後日家でパンにつけて食べました。

 

このあたりでお兄さんとお兄さんのご友人と合流し(特急できたらしい)、牧場内で特典会がありました。

今回のバスツアー、値段が安すぎてクレーム入れたいレベルだったので

ほんの少しだけだけど追加で支払いができてよかったです。

今回の特典会はチェキと15秒動画だったのですが、自然光でのチェキめっちゃきれい。

お兄さんが撮影担当されていて扱いに慣れず不安とのことでしたが、どれもすごくきれいに撮れていて感謝です。

15秒動画「生きる気力をください」とリクエストしたのでこれを毎日見て頑張って生きようと思います。

かれんちゃんはこういう特典会で定型文的な会話ではなくて、ファン一人一人のパーソナルに迫る会話をしていて、本当に周りの人のことをよく見ているなーと感心します。

 

その後ジンギスカンのBBQをいただきました。

かれんちゃんを眺めながらの食事は最高ですね……。

かれんちゃんのこと見過ぎてそろそろ出禁くらいそうなレベルだけど好きな人がそこにいるのに見るなっていう方が難しいです。

今日参加している方はかれんちゃんのオタク(なお一部を省く)なので食事中もいろいろお話させていただいて楽しかったです。

 

その後特典会の続きをしているのを眺めてました。

ソフトクリーム食べてる人が多くてめちゃくちゃ羨ましかったけどあまりに寒くて断念しました。

最後に集合写真を撮ってたのですが、他の場所にいて写ってなかった方もいたので

かれんちゃんが「もう一回撮ろう!」と呼びかけて二回撮影。わたしの好きな阿部かれん、こういう人です。

 

f:id:m_90a:20190423003116j:plain

再びバスで移動し、いちご園へ向かいました。

いちご狩りは30分間食べ放題、そして撮り放題でしたが、片手にお皿を持っているので撮影は結構厳しかったです。

いちご狩りは初めてだったのですが、いちごめっちゃ美味しかったです!!!

かれんちゃんのお皿がやばくて「いちごが好きです♡」っていうのはキャラじゃなくてまじでガチでしたね……。

ほんとまじでやばい量を食べてた。お皿のヘタの量がやばかった。マイ練乳持参でいちご狩りガチ勢すぎました。

好きな人が大好物を食べて幸せそうにしてる姿を見られてオタクとしてめっちゃ幸せな時間でした。

 

そして帰路へ。帰りはカラオケをしたり、オタクが歌ったりしてました。

かれんちゃんは花粉症で朝から声がガラガラで歌うのすごくつらそうだったけど、それでも歌ってくれてありがとうという気持ちしかないですね……。

お兄さんや弟さんも歌ってくださって、楽しいカラオケでした。

そしてもはやバスツアー恒例のとっとこハム太郎とかやってたので、ご家族の方はどん引きされていたと思います……。

ラストはなぜか「負けないで」を全員で熱唱して謎の感動包まれましたね……。

 

最後にかれんちゃんから今後のことについてお知らせがありました。5月から活動をする、とのことでした。

どのような形での活動なのか、詳しいことはまだなにも言っていませんでした。

わたしはアイドルをしているかれんちゃんが大好きでした。でも今はかれんちゃん自身のことが大好きです。

だからたとえ、これからの活動が今までのようなアイドルのような活動じゃなくても、

かれんちゃんのことを見続けられるといいなと思います。

この先、芸能でも、遊びでも、勉強でも、それ以外でも、なんでもいいから

かれんちゃんが自分の好きな・やりたい世界で充実した日々を過ごしてくれたらオタクとしてそれで満足です。

 

かれんちゃんは本当に優しくて思いやりがあって気遣いができて、周りをよく見ている人だと思います。

声が出ないのにずっと喋っていてくれるし、バスの中でもずっと後ろを向いて立っていてくれるし、

撮影中も全員に目線を配って、カメラを下ろしてると「撮らなくて大丈夫?」と声かけてくれるし。

寝てないのに、すごい風強いし寒かったのに、ずっと笑顔でいてくれるし。

お世話になったバスの方や施設の方に「今日はありがとうございました」「いちご美味しかったです」と丁寧に声をかけている姿を見て、

なんていうかそれって人としてすごく当たり前のことではあるんですけど、ほんとうにそういうところすごくいいなーと思います。

バスを降りる時も一人一人にお礼を言って、メッセージカードを渡してくれました。

こういうの用意するのもすごい時間かかるし大変だと思うんだけど、楽しんで・喜んで帰ってもらおうという気持ち、しっかりと受け止めています。

卒業公演の日、またかれんちゃんとこんな時間が過ごせると思ってなかったから本当にあえて嬉しかったです。

 

バスツアー、最後まで本当に楽しくて絶対忘れたくない思い出がまた一つ増えました。

かれんちゃん、ご家族の皆様に本当に感謝しています。ありがとうございました。