読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mのブログ(仮)

生まれる時代をちょっと間違えたかもしれないアイドルオタクの人生

Qlairコレクション-その2-

Qlair

こんばんは。Mです。
早速ですが聞いてください。お宝をゲットしました。

f:id:m_90a:20160826234701j:plain
Qlairの92年のコンサート『Summer Greating Concert POP CITRON POP』のグッズのTシャツです!!

わたしにとってはあまりにもお宝すぎて、見つけた瞬間マウスを握る手が震えました。
一秒も迷うことなく購入。
ルンルン気分で待っていましたが本日到着しました!

ライブTシャツってやっぱりライブで着用する人が多いと思うのですが
こちらは保存用だったのか、ずっと大切にされていたのか、恐らく未開封品。
貴重なものを手に入れられて嬉しい反面、これをわたしが開封してしまってもいいのかと躊躇する。
到着から二時間くらいたっぷりと考えて「わたしが開けてしまうことをお許しください」という気持ちで、23年の時を越えてわたしが開封させていただきました。

f:id:m_90a:20160826234720j:plain
デザインのテーマは『Eyes』なのかな?
「IN YOUR EYES」の歌詞とともに三人の顔というか瞳が描かれています。
Qlairのライブシャツは他のものを見たことがないのですが
でかでかとメンバーの顔がプリントされているデザインはちょっと意外でした!
もっとシンプルっていうかロゴだけとか、そんなのかと思っていました。

 

f:id:m_90a:20160826234921j:plain
コンサートのロゴの入ったシールが同封されているのですが
「Hold me〜」のあたりはこのロゴを意識してるっぽいですね。

 

f:id:m_90a:20160826234933j:plain

余談ですがこの歌詞をデザインに取り入れる手法は『瞳いっぱいの夏』のポスターにも使われています。
タイトルはともかく歌詞を入れるっていうのは結構珍しいんじゃないかなってわたしは思っているんだけど、どうなんだろ。

f:id:m_90a:20160826234953j:plain

男性Lサイズめっちゃでかっ!もはやワンピースだよ。
流石に着ないけれど、せっかく手に入ったので飾っておこうと思います。

 

Qlairのものが手に入った瞬間の喜びは何物にも代え難いです。
ほんとうに嬉しい。


この時代にQlairのグッズ収集は本当に困難極めていて、あまりに収穫正直もうめげてたんですけど
たまにこういう驚くほどに嬉しい出会いがあるのでもう少し頑張ろうと思います。

 

f:id:m_90a:20160826235010p:plain
Qlairのライブに行きたすぎて、iTunesでライブのセトリ順にプレイリストを作ってるんだけどこのライブのセトリはこれです。
CITRONQlairで一番好きなアルバムなので
このセトリはわたしとしてはめちゃくちゃ熱い。
Qlairの曲に熱いって言葉は全く似合わないけれど、気持ち的な意味でね。



Qlairはライブビデオが出ていなくてライブの雰囲気を味わえないのがわたしはほんとうに悔しいです。
偉い人、映像残っていたらよろしくお願いします。